ID非公開

2021/11/23 19:32

33回答

工学院大学で使うパソコンはmac bookでも大丈夫ですか?ちなみにword

大学 | Macintosh(Mac)413閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 23:54

なるほど、ありがとうがざいます。

その他の回答(2件)

1

工学院大生のための学習用パソコン https://text.univ.coop/puk/START/kogakuin/entrance/entrance_45.html 2機種ともWindowsな時点でお察しなんでは。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 23:51

在学生の用途を見る感じパワポ エクセル 表計算があればなんとかなるような気もするのですが、、

0

なんのためにパソコンを使うかということを考えた方が良いでしょう。 あくまでも個人的見解ですが、 昔のウォズニアックの頃のAppleはいざ知らず、今のAppleは、デザイナーやカメラマンなどのITに詳しくない人が、IT機器を使いこなしているんだという気にさせるための家電並みの、俺様の選んだセットをそのまま使えばいいんだというようなマシンだと思います。 実際、使ってみると、Windowsでちょっと工夫すればできることも、なかなかできないし、unixカーネルを使っていると言っても、unixのオープンな姿勢とは似ても似つかない、それならlinuxでも十分じゃないのというレベルのウォズニアックの頃の資産の互換性を切り捨てて、マルチタスクの対応した安易なOSを選んだ結果に過ぎないのではと思うようなものです。 もっとも、この感想は、仕事でカメラマンがよく使っているので、その実態を調べるために購入して、そのできないことの多さに、使い方の悪さgああるかも知れないのに、文句たらたらの自分の意見です。 まあ、正直、Mac使ってWindows使えない新人は、仕事させる気にはならなかったですけどね。 ただ、基本的なことは、Macでもできるので、それほどコンピューターを使うスキルが必要じゃない仕事を目指すのなら良いんじゃないでしょうか。 Appleの人は、親切な良い人が多いし、Apple愛には、引きというよりも正直感心します。 しかし、パフォーマンスを大事にするならWindowsか、安くても工夫次第でポテンシャルを引き出せるパソコン以外のコンピュータでは、いまだによく使われていると思うunix系(パソコンなrではソフトは、少ないが自分で何かを構築するには、オープンでシステム体系がすっきりしているので使いやすい)のLinuxを持つのも良いかも。(勉強ちゃんとしないと使いこなせないけど)

ID非公開

質問者2021/11/24 23:54

ご意見ありがとうございます。