ID非公開

2021/11/23 21:42

44回答

怪我をして1週間ほど手術と入院をしました。 職場で薦められて加入した生命保険会社があります。

生命保険 | 保険54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

力強いコメントを有難うございました!

その他の回答(3件)

0

影響は何もないと思います。 保険種類によっては1年以内のものは保証額が満額でなかったり、対象の病名でなく給付額が違かったりするので担当の方にしっかり聞き、給付することをおすすめします。 影響面で強いて言えば (直近は)新しい保障に入れなくなる。ということです。 でもお怪我なので退院後指定された年数が経てば可能というところもありますので心配されるようなことではないと思います。 せっかく保険料を払って加入しているんですから、もらえるものはもらっておいた方がいいですよ!

0

なにも問題ありません。 わたしも数年前に、保険に加入した翌年に病気が見つかりお金をもらいました。 その後なにも起きていません。

0

今回のケースは怪我なので、今後の影響も含めて特に問題はありません。 病気の場合は、加入後すぐの請求だと、前からその病気があったのではないかという疑いから調査が入ることがあり、その結果もしそうなら契約解除ということはあります。 とはいえもし病気だとしても、1年経っているので請求しても特に問題ないと考えられます。