ジャガイモ 巨大化してしまい、中にスがあいてしまいました。 これらは、来春に種芋にできますか?

ベストアンサー

0

自然栽培なので病気とは無縁です^_^ 作物が育ち、実がなり、種が溢れ、また同じ場所に芽が出る事は自然な事で連作障害も無縁です。 今回はスがあいてしまっても種に出来るかを聞いてみました。 暖かくなって芽が出てきたら植えられるって事ですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 23:47

その他の回答(1件)

0

ス と言う用語はありませんが、中心空洞かな。 これだとすれば、生理的障害なので、種に使えます。 細菌とか菌などとはかんけいありません。 人で言うなら、頭を何かにぶっつけて タンコブができたようなもので そんな子供は生まれてきません。

画像