67歳の夫からDVを受けていたとやっと自覚して息子と逃げ出しました。20年以上前から、仕事で遅くなると、怒鳴る。家計はほぼ私の給与でやりくり。家は私の貯金とほとんど給与から出したのに夫名義。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

2

ID非公開

2021/11/30 23:30

全然回答になってない、答えですが、参考になれば嬉しいです。 従兄弟の父親がまさにDV夫で、悩んでいます。 こちら側からいくら手を差し伸べても、当事者のDV夫の妻(従兄弟の母)は、DV夫から離れようとしないのです。。 DVってそういうものらしいです。 恐怖や、「昔は優しかった」「これから治るかもしれない」と期待して離れられないらしいです。 なので、遅かれ早かれ、息子さんの為にもと、離れた貴方は相当素晴らしいと思います。 相当な勇気と体力が必要だったと思いますし、今も恐怖に戦っているかと思いますが、何かあったら警察に行きましょう。 あるいは、先に警察に相談しておくべきです。「夫からのDVを我慢してきたけど、耐えられずに出てきた。息子も被害を受けていて、一緒に出てきた。」とでも話せば、ちゃんとわかってくれると思います。 警察に相談しておけば、何かあった時守ってもらいやすいそうです。 地域の相談所に行けそうですか? 県や市役所にあると思いますが、もし可能でしたらそこに相談すれば、アドバイスを貰えるかと思います。 お金のことも含めて、様々な弁護士さんに当たってみるのも手かと思いますし、地域の相談所でしたら無料で相談に乗ってもらえると思います。 息子さんは未成年で、警察にも相談しているとの事ですので、色々話は通るかと思います。 DVは離婚の理由として、正当なものだったはずなので、どうにか認められると思います。 浅はかな知識で申し訳ございません。 警察の方々や役所の方に守ってもらいましょう。 どうかまた戻って、苦しむことのないよう、祈ってます。 ゆっくり過ごせる日が来ることも祈ってます!

2人がナイス!しています