回答受付が終了しました

質問なのですが会社を退職する時転職先ってバレますか? 今の会社を退職する事を社長に伝えたのですが引き止めにあいめんどくさかったので転職先決まってると言ってしまいました。

退職 | 職場の悩み87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

自分から話さなければバレることはありません。 退職する際には離職票を受け取れば済みます。 それを持って次の会社に行きます。

0

基本的にあなたが黙っていれば バレることはありません。 ただ、転職先の人事の担当者が あなたの人柄仕事ぶりみたいのを 探りの電話をかけることもあり そうなるとバレますね。 でも、あなたのケースは 転職先決まってないのを 決まったって事ですが 正直、辞めてしまえば関係ないし あなたが不正などしてない限り 今の会社の社長に 詮索される筋合いもないですし する権利もありません。 もし、転職先決まってないのがバレても 適当に理由つけて折り合いがつかず 白紙になったとか。で誤魔化せば いいです。 私の例でいいますと やめたくても何回も引き止めにあったので 予定もない結婚話をでっち上げ 遠くに引っ越すと言ってやっと やめさせてもらえました。 半年後に転職しそれから 元の職場の同期の人間にバッタリ会い そのときは結婚が白紙になったと 誤魔化しました。 まぁ、その同期も辞めたとのことだったし やめたらどう思われようと 関係ないのでね。

0

住民税の手続きではバレません。 行政の手続きではわかりません。 なんかの拍子で、わかっちゃうのは思ったより狭い世の中なのであります。

0

あなたが言わなければバレません。ただ、同業他社や取引先などに転職される場合は言った方が良いですよ、同業には何年間はダメとか秘密保持とか規定があったりしますので。

ご回答ありがとうございます。 転職というかしばらく派遣社員で働こうと思ってるのでそこら辺は大丈夫です。 ただ住民税の手続きの時バレてしまわないか不安でして…

1

基本、公的な手続きでばれることは無いですよ。 ご安心ください。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 嘘をついてしまったという罪悪感やバレてしまうかもという不安でずっと落ち着かなかったんですがそう仰ってくれて凄く安心出来ました