ネタバレ「地獄が呼んでいる」のラストのタクシーの質問です。 > > > > > > > > > > 運転手は敵ですか?味方ですか? 検問があると言って嘘を言い違う道を通って敵のもとに連れて行くのか。

海外ドラマ | アジア・韓国ドラマ1,848閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうですよね。いかにも意味ありげな応対でしたね。 大通りに向かったので私も味方だと思いましたが、大通りに出て味方が待っているのか敵が待っているのか。 シーズン2が楽しみですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 シーズン2があることに期待します。

その他の回答(3件)

0

回答にあたって、お聞きします。 敵か味方か、ですが、登場人物の誰についてなのでしょうか。 このドラマは、架空の舞台で、たくさんの登場人物が出てくるドラマです。 一見した限りでは、いくつかの集団が、争うような描かれかたですが、ドラマのテーマを表現するための描写であるように見ています。 タクシー運転手のセリフが、このドラマの、彼の設定を決定していると 見ています。 人間の世界は、人間が解決しないと。 さて、このドラマで描かれる、人間の世界とは、どんな世界であるのか。 このドラマのタイトルを考えるならば、 ヘル朝鮮 因果応報 編 ですね。

0

私が思うにあのタクシーの運転手はチン・ギョンフン刑事だと思いました!

回答ありがとうございます。 刑事だというのは原作がそうだということですよね。 しかし監督はわざとそれを変更して刑事でなくしたということです。 なので刑事なら味方なのですが、変更したということは別の味方なのか、敵の設定に変更したのか、皆さんどう思ったのか質問しました。 まあシーズン2があればはっきりするのですが。

0

敵味方ではなく、普通のタクシー運転手でしょう。 じゃあ、なぜミン弁護士と知っていたかという点がありますが、ミン弁護士はネットで赤ちゃんが告知を受けたことを暴露していますので、それを見たからと考えられます。 もし、敵だとしたら、そのようなことは喋らないと思います。

回答ありがとうございます。 普通の運転手ならあんな意味ありげな対応はしないと思いますよ。 普通の運転手ならまず初めにネットで見ましたよ。と言って安心させるでしょう。 敵なら脅す意味で喋ってるように思えます。 味方なら自分の身元を隠して協力しているとも思えます。 どちらかだと思うのですが。