平安時代に存在していた(または、存在し続けている)という設定の アニメ、またはゲームのキャラクターを教えてください。 自分でも調べてみたのですが、自分が知っている 「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨

アニメ | 雑談129閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あ、鬼滅の刃や呪術廻戦がありって事は、対象が人間非限定や舞台が令和の話じゃなくてもいいって事ですね? 『うしおととら』 とら、白面の者ほか数々の妖怪達 『MAO』 摩緒、猫鬼、御降家後継者候補の五人の術者、他にも数人 舞台が日本に限らず海外もありなら 『ジョジョの奇妙な冒険』 人類が文明を作る前からいた柱の男達の4人 まだまだいるとは思いますが、すぐに思い当たったのはとりあえずこのくらいで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のキャラクターのご提示ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

東方プロジェクトの蓬莱山輝夜。彼女は奈良時代から生きています。

1

安倍晴明は色々と出てくるのでは?(以下、一例) ○ドリフターズ 異世界の味方側に召喚された 他にも太平洋戦争の英雄(人殺し多聞丸、菅野デストロイヤー)なんかも召喚されてるので現代にかなり近い ○新ゲッターロボ 中ボス、として出てくる、鬼共を使役するだけでなく、タイムズワープで平安の世(パラレル?)と現代の新宿を行き来してる ○藤原佐為(ヒカルの碁) 平安時代の天才棋士(の霊)が現代の小学生に取り憑いたら?

1人がナイス!しています

2

「鬼灯の冷徹」の小野篁 舞台が日本ではなく地獄なので答えになっていないかもしれません。

2

「刀剣乱舞」の三日月宗近(ほか複数) 日本刀の付喪神という設定なので、平安時代に打たれた刀のキャラはみんなそういうことになります。 三日月宗近は平安時代生まれであることで、「じじい」を自称しています。 モチーフとなった国宝「三日月宗近」も現存しています。