007に最近ハマったものです。(ノータイムも見ました。)ダニエルクレイグのボンドしか見てないので、フリックスがシリーズに共通する親友ということすら知りませんでした。笑

外国映画61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

回答は、han********さんがベストな内容かと思います。 少しだけ付け加えるとしますと、007シリーズではロケ地として世界の風光明媚な地域が出て来ます。それも毎回の楽しみのひとつです。 そして、そこで行われるお祭りや行事、文化、習慣などを軽く絡めることも多く、まさにジェームズ・ボンドは1作品の中でも世界中を飛び回ります。当時もやや行き過ぎとも言われておりましたが、第11作「007/ムーンレイカー」では何と宇宙へまで行ってしまいました。 また、ボンドはスパイなのに、敵陣へ行っても堂々と本名のジェームズ・ボンドを名乗ることです。勿論偽名を使うこともありますが、いつもお決まりの台詞は、"My name is Bond. James Bond." です。 さらに、携帯する拳銃は ワルサーPPK が中心です。ただし、最近は色んな種類の銃を使っている感じです。 ボンドの好みのお酒は、ウォッカ・マティーニで、注文時の決まり文句が「ウォッカ・マティーニを。ステアせずシェイクして」です。 他にも、お決まりのことは探すと色々ありますが、そんなことを踏まえてシリーズをご覧になられたらよろしいかと思います。

2人がナイス!しています

ご丁寧な回答ありがとうございます。 スパイ映画なのにボンドが全然名前を偽らなくて新鮮でした。 お二人どちらもベストアンサーを差し上げたいところですが、お言葉に甘えてhanさんにさせて頂きます。 ありがとうございました!