彼女との金銭感覚の違いについて皆様はどう解決されていますか? 自分は30代後半、彼女は30代前半で結婚を前提として付き合っている5ヶ月の彼女がいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚10,889閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにたくさんの貴重なご意見ありがとうございました! 多くの方がおっしゃっていた通り、一度しっかり話し合ってみたいと思います。 生活環境や価値観で捉え方も違ってくると思うのでそこも受け止めつつ、ひとまず前向きには考えて行こうと思ってはいます。

お礼日時:2021/11/24 23:50

その他の回答(16件)

16

5000円のランチがデートにつきものなのか聞いてみると良いかもしれません。 おしゃれなレストランでもランチ3000円で、前菜、メイン、デザート、飲み物と出てきますよね。 5000円は高級な方だと思います。が、それが彼女には必要なのか?は聞いてみないとわかりません。 それから、収入に対して支出があるので、収入が伴っていれば大丈夫ですね。 庶民からすると普通じゃないですね(^^) 例えば次のデートで、あなたが居心地のいいお店を選んで連れて行ってみてはいかがでしょう?ラーメンとか、焼き鳥とか、そこで一緒に楽しめればOKですし、ふてくされてたりしたら、合わないのかもしれません。

16人がナイス!しています

34

30代前半にもなって実家暮らし、ランチでそこまでお金かける、 甘やかされて自立できてない我儘なアラサー実家娘かと。 金銭感覚や食の好みとして『フツーではない。』ですし、ランチなんて¥1000でドリンク付で充分なものです。 辛辣な回答にはなりますがこれは彼女さんのワガママというか『質問者様を財布がわりとして高級ランチ、実家暮らしで家事できないお金の管理や貯蓄できない女の人。』でしかありません。 彼女さんの金銭感覚や食の好みはかわらないです。 別れて結婚相談所で堅実な女の人と出逢うほうがいいのでは。

34人がナイス!しています

15

金銭感覚は大切ですよ。 まして結婚は生活が伴いますからね。 ちゃんとご自分の考えを話して、それで彼女が嫌だと思えば別れた方が良いと思います。 きっと今まで何も言わずに払ってくれているので、同じ金銭感覚だと思われて居るかも知れません。 この辺でハッキリさせた方がお互いのためにも良いと思います。

15人がナイス!しています

15

ランチが毎回、必ず5000円超えなのはキツいですね。 私はたまたま奮発して、2週間後に銀座でランチを予約しましたが、それでも2人で4800円なので、毎回1人で5000円も食べる人なら、付き合い方を考えた方がいいです。 あなたと出かける時、あなたがその5000円を全額出しているのですか? 彼女は半額さえ出しませんか? 毎回1人で5000円はキツいので、せめてランチなら1人1500円くらいまでにしないと、後が大変ですよ。 彼女にお金持ち扱いされているなら、そんなに期待されるほど、僕はお金持ちじゃないから、もう少し安い店にしない?と、提案することをお勧めします。 1回5000円は、2人が夜に飲みに行った時のワリカン額ですよ、大抵。 ランチなら高すぎます。

15人がナイス!しています

9

価値観が合わないなら合わせる努力をする。折り合いがつかなければ別れる。 彼女を変える努力をするより、改めて堅実な女性を探して結婚する方が確実だと思います。 5000円のランチについては、今まで文句を言わずに払っているなら、彼女は「彼は5000円のランチを奢るのが当たり前だと思っている人」「彼氏はお金持ちだから大丈夫」と認識している可能性があります。 「自分はB級グルメや自炊の方が好み」と言っているのにその調子なら、考えた方がいいと思います。

9人がナイス!しています