NikonD90についてです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

Nikon D90を日常的にメインカメラとして使っていますが、動画で撮影した事はまだありません。スティールカメラとして使うなら焦点距離が300mm~400mmあたりをカヴァーするFマウントレンズであればスポーツシーンで充分ニーズを満たしてくれるのではないでしょうか? 動画を目的とするのであれば、一眼レフ系ではなく、ミラーレス一眼やレンズ一体型のネオ一眼が最適と思われます

0

D90を使用していました。(今は、D7200) どの様に、どんなシーンを撮影したいか解りかねますが、特におすすめと言うのはありませんが、 「純正のVRレンズで有れば、どうにかなるかも」 といった感じです。 D90に搭載されている「Dムービー」は、「とにかく、動画が撮影できるようにして見ました」と言う物。 D90での動画撮影は、難しくはありませんが、「めんどくさい」がついて回りますよ。 他の回答者様が回答されていますように、ビデオカメラの購入をお勧めします。 ハッキリ言って、D90のDムービーで撮影するなら、中古のビデオカメラの方がまだまし、と言っておきます。