【至急】完全にやらかしました。社会人一年目です。

職場の悩み | メール311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

連絡は音声通話で行った方が良いでしょうか。 時間が空いてしまったことと、謝罪及び誰からの電話だったのかを確認することが目的なので、SMSの方が良いのかなとも思っています(電話番号頭3桁を見るに携帯である可能性が高い)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 ベストアンサーは皆様と言いたいところですが、個人的に一番しっくりきた回答を選ばせていただきます。 結果として大事にはなりませんでした。

お礼日時:2021/11/27 0:04

その他の回答(2件)

0

「勤怠の提出期限が過ぎた」「最善の対応」 の2点が言いたい事だと思うんですけど、「勤怠提出遅れ」なんてのは人事からしたら些細な問題ですよ 怒られるとか最悪出世に響く?とか考えた上で「最善の対応」を欲してるのかもしれないけどこの想像が間違ってないなら、直属の上司か誰かに一報入れておけば済むと思われ そもそもだけど25日給料日のための22日期限よね多分 それって毎月ほぼ20日前後が提出期限で決められてるだろうし、メール確認漏れ以前の問題じゃないかな? 的外れだったらすみません汗

チーム事にまとめて提出するので、人事の方だけでなく現場リーダーの方にも迷惑をかけています。 また単純に遅れただけでなく連絡を無視(故意ではない)してしまったこともやらかした要素のひとつです。とりあえず朝一で連絡はします。 メール確認漏れ以前の問題というのは、「メールを見てから提出するんじゃなくて日付が迫ってきたら提出しろよ」という認識で宜しいでしょうか。

0

早い話有給休暇の記入漏れがあって 連絡きたけどシカトしたってこと? それだったら焦る必要ないかと···

「22日までに月の勤務表を提出して下さい」というメールを見逃してしまい、有給休暇中にあった「提出されてませんよ」という連絡及び着信を無視してしまったという感じです……