無断駐車について

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 住人しか駐車場を契約できない規約というものが存在するのですね!!もしその場合、彼の名義で契約すれば大丈夫でしょうか?

その他の回答(11件)

0

昔、会社で従業員用に契約していた駐車場に休日出勤で1台だけ止めてたら、同じ様に張り紙された事があります。 で、逆に「私は○○の社員です。ガラス代弁償して下さい。」って書き置きしました。 それがきっかけで、従業員駐車証を作りました。 彼氏は車持っていないのでしょうか? 私も月に1回くらい知人のマンションに車で行く事があります。 その際は、契約者の車を空いている枠にどけて、契約者の枠に入れます。 そうすれば、両車が関係者同士と分かります。 今まで文句言われた事はありません。 当たって砕けろで、「来訪者用に、臨時駐車証って出せませんか」と大家と交渉してみては?

回答ありがとうございます。 彼も車を持っていて、わたしの家まで迎えに来てくれることもあるのですが、毎回そうしてもらうのも申し訳なく、たまに(とは言っても今回が2回目)わたしが車で彼の家まで行っています。 そういったことも可能な場合があるのですね!彼とも相談して検討してみます!

2

すぐ契約したほうがいいです。 わざわざ中国語で張り紙までされて こんな常識知らずなことをするのは中国人に違いないって 思われたんですね… (中国人にも失礼だけど)

2人がナイス!しています

1

彼氏さんが「来客用に確保したい」とのことで 契約すれば問題ないと思います。 「ナンバーを控えた」ということは 今後同じことをしたら警察へ通報しますよとの意味合いでしょう。 (駐車違反ではなく不法侵入で通報できます。) 無断駐車していたことは、 その契約時にでも「大変ご迷惑をお掛けしました」と 菓子折り持参でお詫びされたらOKかと思います。

1人がナイス!しています

0

張り紙されただけでまし、と思うことです。 不法駐車で1万円請求されても文句は言えませんよ? こちらでも無断駐車は罰金3万円~5万円請求の看板が 立っています。私から見ても高すぎ!と思います。