回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/24 9:46

1212回答

至急お願い致します!

1人が共感しています

回答(12件)

0

昔、年末年始にツアーで金沢に行った時、帰りの飛行機が雪で欠航しました。 JRの夜行列車で上野駅に帰ってきましたが、ボックスシートで暖房も弱く寝られませんでした。後日差額の返金がありました。

0

大雪で運休になったら、JRもバスも止まる可能性が大きいので空港まで行けないかもしれません。 早めにその夜宿泊するホテルを押さえて、それから帰る手段を調べましょう。

0

欠航になったら翌日以降の振替便にする。 電車が動いていたら、新幹線が乗れる場所まで移動する。 冬の北海道は電車も運休します。 そして時間通りに動くことはないです。 主人が数年前に千歳空港がクローズになり、特急と新幹線を乗り継ぎながら帰宅したことがあります。

1

おー!難しい問題が出たぞ。みたいにとらえて、どうすれば良いかを考えればいいんじゃないすか? 大雪の場合だと他の航空会社も運休になっている可能性あるけど、もしかしたら飛ぶのもあるかもしれないからすぐに調べて搭乗券買えるか調べるとかね。 函館だったら新幹線はどうなってる?とかも調べるよ。 こういう時ってね、試されてるのよ。正解のない中からいかに正解を導き出すか。 フェリーだったら行けるかも?とかさ、考えるわけ。もちろん、そこまでして行く必要があるかどうかだけどね。 一番アホなのは飛行機にこだわっちゃったりして旅行止めるとか考えちゃうことね。 大雪は人間を試されているんですよ。自分はいつも何とか希望に合わせているけど。

1人がナイス!しています