釣り(バスフィッシング・ショアジギング)を趣味にしています。

補足

やはり、みなさん苦労されているようですね。 今まで、3つのサイトマスターをフィールド状況によって使い分けていたので・・・。 クリップ式やオーバーグラスではレンズカラーがどうなのか・・・? 遠近コンタクトも使用したことがありますが、やはり近いモノが見にくかったり・・・。 度付き偏光グラスは高価なので、複数個買えないし・・・。 ↓こんなモノ見つけました。 https://www.zoff.co.jp/shop/contents/fishing.aspx zoffのoutodoor for fisingなるモノです。 使っている方おられましたら、使用感等お教えください。

ベストアンサー

0

偏光レンズ+ハズキルーペは JBTOP50のバスプロも使てるので 色調は大丈夫と思いますよ。 私より根拠がありますw それより不要な時は首からぶら下げといた方が 疲れないですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど・・・。 コンタクト+ハズキルーペなら、今まで使ってたサイトマスターもムダになりませんね。

その他の回答(8件)

0

私も度付きの偏光サングラスを使っていますが、価格は高くなってしまいますね。 少しでもコストを下げるなら、度付きメガネの上に度なしの偏光レンズをクリップオンで装着するものがあります。 また、スポーツサングラスの中には、度なしサングラスの内側に装着できるフレームが付いているものがあり、そのフレームに度付きレンズを入れることができます。 私はこの形式のエレッセのサングラスをテニス用に使っていますが、見た目的には悪くないかと思います。 但し、このタイプのサングラスの偏光機能が、釣りに適したものであるかは定かでありません。

1

身内に眼鏡屋さんに務めている者がいまして、聞いたところ最近は「遠近両用のコンタクトレンズ」という物もあるそうです。 私自身は眼鏡もコンタクトもしないので、使用感などまで分かりませんが、あなたの様な悩みを持つ方には選択肢の一つとして検討してみても良いかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

見え方がそこそこで見栄えが悪くても良ければ、小さい老眼のレンズをサングラスなどに貼り付けるものがあったと思います

0

あれやこれや考え、試した結果、 結局、度付きタレックス+メガネストラップが一番快適です。 高いが、ストレスフリーかつカッコ悪く無い。 メガネに被せるやつはなんか躊躇する。

0

金を掛けるか諦めるか老眼は皆苦労します ちょっと大きくなるけど簡単なのはカバーグラス 眼鏡の上からかける偏光サングラス 種類もあまりないですが機能は果たします