なぜこんなに旦那が怒るの分からず、怖いです。 再配達したのに荷物が届かなかった事に旦那が怒っています。 もともと荷物は時間指定などはなく、何時に来るかわからないものでした。

補足

旦那のことは大好きで、悪く言いたい訳ではありません。 配達業者さんに対しての態度が少し怖かったため「普通はこんなに怒るものなのだろうか?」と質問させて頂きました。

郵便、宅配 | 家族関係の悩み7,008閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

28

28人がナイス!しています

回答頂きありがとうございます。 旦那が私が欲しいということを知ってずっと前から予約してくれていたものでした。 あちらも仕事で配達をやっているので時間を守らないのは確かに宜しくないですよね… 旦那も楽しみにしていたので反省しています。 ありがとうございます!

その他の回答(43件)

11

旦那さんの事を悪く言うつもりは全くありませんが、旦那さんは心が狭いだけです。 自分が同じ立場になったら分かるはず。配達の人もわざとやっているわけではないし、一回来たけどその時間にいなかったんでしょう?怒る理由がない。 そもそも再配達って、絶対にその時間に行きます!じゃなくてその時間“指定”してるだけ。お金払ってるから来いよ。と考えてるんだったら、その人は全ての仕事があっていません。 自分が仕事しているなら、相手の事を考えれられる人ならそんな事で苛々しません。 そして、奥様が立派な考えを持っているので、相手を変える事は難しいですが、寄り添ってあげて頂きたいです!

11人がナイス!しています

13

普段、時間指定してても不在で何度も再配達に行かせてる若者がいるのですが、1度だけ再配達の時間に間に合わなかったことがあります その時は時間を返せだの賠償金払えだの騒ぎ立てられて驚きました 世の中にはそういう人がたくさんいます ドライバーを格下に見てるんですかね 旦那さんは何かしらのストレスが溜まっていたのかもしれませんが、少し思いやりにかける性格なのかもしれません

13人がナイス!しています

12

営業所でなく、会社の本体に相談したらどうですか? こんなことがあった、こちらは時間をやりくりして待っていた。2度と起こらないようにしてほしい、と。 また、荷主である商品発送元にもその旨を伝えたらいいと思います。 と書いたところでナンですが、いまは配達担当者が不足しているそうです。配達は1日限りじゃなく毎日のことだから、一軒のために無理して再訪とかは、待ってる側には当然に見えても、担当者にはキツイ。 待ちぼうけに立腹するくらいなら置き配とかも視野にいれたらどうでしょうか?

12人がナイス!しています

2

再配達じゃないですが、同じ様な事をネコじゃない方の業者の何度かやられて、かなり怒った事あります。 その内1回は期日と時間指定にした生モノ(野菜系) 他は、誕生日や遅れたクリプレって感じで、なるたけ早めに且つ受け取る本人が絶対いる時間帯で指定したのに。 確か、朝早い内に配達予定メールで予告があって、変更するならこちらをってリンクから、即希望時間帯を変更したけれど、待てど暮らせど荷物が来ず。 そんな事象が少なくとも2度以上あったかと。 結局、16~18時の時間帯希望でも来ない上、そのまま夜の20時くらいになっても音沙汰なく配送センターに電話するも、もう配達組める人間がいないとか諸々言い訳されて、ツレがブチ切れてました。「じゃ、あんたらは何のために時間変更のメールサービスやってんだ?!」と。「いくら変更の希望出しても見てすらいないじゃないか!出来ないんならそんなサービス止めちまえ!大体、おたくら何度目だと思ってるんだ!!」とも言ってましたよ。 だから、なんとなくご主人の気持ちわかりますよ。 我が家でも生モノのは本当に有り得ない!って思いましたし。ま、他のも腐る物では無かったけど、マジ大概にしろっ!と。

2人がナイス!しています

9

私も以前かなり怒ったことあります。 旦那様は普段から割と時間に几帳面だったり、自分の中でその日の日程がわりときっちりしているタイプなのではないですか? 私がこのタイプです。 確かにサービスの一環でのものなので他の方の言うように絶対を求めるようなことではないでしょうが旦那様にとってはその指定の2時間は自分の予定を覆して作った時間だったしそれを受けとったあとの予定ももしかすふときまっていたのかもしれません。 できないなら最初からできないといえばすむものを時間が過ぎてから翌日まで引き伸ばすというのは社会人として常識がない事だと思います。 サービス業である以上その裏にどのような事情があろうと出勤したからには責任を持たなければなりません。自分が行けないなら他の方にお願いするのも当然です。旦那様は普通だと思いますよ。怒って当たり前かと思います。

9人がナイス!しています