ID非公開

2021/11/24 12:32

1212回答

巨大隕石でも落ちてきて全人類が等しく一瞬で滅亡してほしいと思いませんか? また全人類が一瞬で滅亡したとして、天国と地獄はどうなるのですか?

宗教 | 超常現象、オカルト436閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/26 9:26

ThanksImg質問者からのお礼コメント

善人になれるよう努力します

その他の回答(11件)

0

ID非公開

2021/11/25 6:10

全員同じじゃないと気がすまない無様な思考だな

ID非公開

質問者2021/11/26 9:57

こんな回答をするのも似たようなものでは?

0

全人類が死んで欲しいと思うのは、無差別大量殺人と同じ願望とも言えるでしょう から、そんなことは思わないほうが善いと思います。。。 数年前に、ロシアに隕石が落下した事件があり、これがもし地上に激突していた なら、あなたの望み通りになっていたかもしれません。 しかし、空中で、UFOがこの隕石に体当たりして、撃墜したために、 死者1人出ませんでした。 このUFOは、ネット動画でも見れると思いますから、探して見て下さい。 このUFOの出現が、神の意志と言えると思います。 神は、地球が滅亡しないよう、常に配慮してくれていると言えるでしょう。 ところで、仮に地球人類が1人残らず滅んだとしても、宇宙は広いので、 地球人以外の人たちが、色々な惑星で生き続けています。 地獄や天国は、地球人だけのものではなく、色々な惑星人にも必要な可能性 があるので、地獄や天国は残るでしょうね。

ID非公開

質問者2021/11/26 9:58

現実では言いません。ここだから言っているだけです。

0

ちょうど数時間前のNHKニュースで、NASAがこの100年は地球に大きな被害をもたらすようなレベルの小惑星などの地球外の物体は無いと発表したというのを見ました。なのでここを見てる人たちとは関係ない時代の話になるので、ここで議論する意味は無いと思います。仮に思っていようがそういうことは起きない、起きるとしても自分が死んだ後のことなので今ここで考えてもしかたない、ということです。ただそれなり規模の被害が出る天体はしっかりあるようですが。それを回避するための研究についてのニュースが本件です。天国・地獄なんて人間の考えの中のものなので、有る無いを語るのもこれまた意味はあるのかなと。

0

巨大隕石が落ちても一瞬は無理です 衝撃波が地表を回るのに90秒くらいかかったと思います 霊界は宇宙の外にあるのでなんの問題もありません

0

> 本当にあると仮定して、人間が居なくなった以上天国と地獄も消滅するのですか? その可能性はある。 ここでの問題は、 ・人間 ・地球ないしは惑星界、太陽系 ・天国、地獄 が、それぞれどう依存しているか、依存しあっているかということだと思う。 キリスト教的に考えたとしても、科学的に考えたとしても、地球、その上の人類は、かなり大きな宇宙的役割を果たしている存在なのだ。 我々が見える範囲に限定しても、太陽からのエネルギーは、植物の光合成、その後の食物連鎖により、宇宙空間に無益に放出されることなく、大量に地表にため込まれている。有機生命体は、地球上のエネルギーの被膜の役割を果たしているわけだ。 そしてそのエネルギー循環のなかで、最も高度な物質の生成が期待されているのが人間ということになる。それは外部で原子核の核反応を起こすとかそういうことではなく、人間そのものが生み出す意識がその高いエネルギーに該当する。外面的な人工物というのはその副産物に過ぎない。 太陽、惑星、地球は、神が望まれる宇宙の生きた枝である。そこには宇宙の源からエネルギーが注がれ、そこに実がなることが期待されている。 人類が地表から滅びるということは、地球という枝が失敗したということ、ここはわからないがひょっとすると太陽系という枝自体が失敗したということを意味する可能性がある。 そうなった場合に、神はその枝そのもの・・・天国や地獄をも含めて・・・全部切って捨ててしまい、別の枝を育てるかもしれない。 あなたもそうするだろう?庭に柿を植えておいて、何年もその実を食べてきたが、古くなって実をつけなくなってきた。あなたはその木を切って新しい柿を植えるに違いない。 そんな結論は、おそらく多くの人が望んでいないと思う。そして神ご自身もそんなことは望んでいない。せっかくここまで育ててきて、切ってしまうのは惜しい。 あなたにとって人生がそのようなものだったとしても、他人を巻き添えにするのはおやめなさいな。

ID非公開

質問者2021/11/26 9:59

他人を巻き添えにしようとしているとか、勝手に決めつけないでください。