ハッカーやクラッカーの方ってどつやって警察の公安やFBIから逃げているのですか?純粋に疑問です。足がつかないんですかね?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

捕まるかも?というリスクの方を高く評価してる人は、クラッカーにはなってない気がします。 心理的なハードルを飛び越えると言うのは、意外と大きいかと。 捕まりにくいのは、ハードを使い捨ててるからじゃないですかね? あとは、通信自体を暗号化する技術もありますしね。 めんどくさい話です。

0

目標を直接攻撃することはりません。 セキュリティが甘いサイトだったり、(気づかないよう)ウィルスに感染させた個人のPCとかを何度も経由します。設定(あるいは国の規制)が甘くてログが残っていなかったり、ログを改ざんしてアクセス形跡を消したりします。

0

他人のセキュリティの穴をついて攻撃するわけですが 逆に自分のほうのセキュリティは完璧になってます

公務員試験に合格するような常識的でコンプライアンスを守る人には ハッキングを学んだり体験したりすることは難しいのでは?と思っています