新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

保育園で挨拶しない態度が悪い人への対応。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございます! ほんとそうですね。モノを買ったらお金を払う、くらい当たり前で、誰かが万引きしてても、変な人だな〜と思うだけでマネしません。 とはいえ人は人!ほど割り切れないので、営業スマイルの方を参考に心の中で(アホ!変な大人!!)と思いながら、にこやかに挨拶も譲り合いも続けようと思います(^^)

その他の回答(4件)

0

挨拶や目を見て話すこと、会釈やにこやかな表情は常識でも何でもなく全て自分がやりたいからやっていること。自己満足のため、自分が気持ちよくなりたいからやっているだけ。 と思うようにすると結構気にならなくなりました。その自己満足に付き合ってくれる方は凄く嬉しいなーって感じです。

0

以前飲食店やサービス業にいた際は完全営業スマイルでしたよ。心の中では「こいつうぜえな」とか「クソガキ」とか普通に思ってました。イラついてないわけないです。仕事だからそう演じて笑ってるだけです。後で愚痴合戦ですよ。あいつまじうざかったわーとか。 そもそも、そうやって関わり合いを望んでいない人に対して何かを望んだりこちら側の意見を押し付けても意味がないので、「そういう人」と割り切って普通に挨拶はいつも返してくれる方のみにするとか質問者さん側の対応も変えていいと思いますよ。最低限の範囲を変えるという感じでしょうか。

0

お気持ち分かります こちらが挨拶して相手が無視はかなりのストレスです 私ははすべてに挨拶を怠りません 知らない方も目が合えばです 相手が無視してもお構いなし 割り切る事です 挨拶は基本、元気でいる基本、自分自身が健全な基本 相手は関係ないのです

0

人の振り見て我が振り直せ、で良いと思います。 失礼な人たちだから自分も同じようにしてていいかぁ~、では お子さんの躾にも良くないし、あなたが自らその人たちと同じレベルに落ちることになってしまいます。 お子さんに対しても反面教師としていい教材になる、くらいの関わり方でいいでしょう。