至急お願いします。くら寿司にいます。

その他の回答(3件)

0

くら寿司なら皿入れるとこに入れなかったらカウントされないので大丈夫です

1

先の回答者様の認識が間違っているので訂正させていただきます。現在のくら寿司では、注文履歴とカメラセンサー(レーンから取った皿と机の上の器を確認しています)をもとにセルフチェックを行なっています。(店員が席に伺う形式の店もまだありますが順次セルフチェックになっています) "お会計"ボタンを押したあと、全ての皿を投入口に入れるよう指示されます。エラーが発生しなければ、そのまま店員を呼ばずにレジへ行くことができます。 ただし、注文履歴+レーンからお客様が取った皿の数が投入した皿の枚数と異なっているとき、また、サイドメニューの注文履歴と机に残っている器の数が違うときにエラーが発生し、店員の目視確認が必要になります。 (会計時に店員が席に伺う形式の店でも、店員端末には何皿投入されているかと何円のサイドメニューを食べたかが"注文履歴"をもとに自動表示されており、間違いがあったときのみ店員がその場で修正する形になっています。)

1人がナイス!しています

0

実際に食した皿の枚数で計算しています。頼んでいないものが届き、それをキャンセルしたのなら支払いは発生しません。注文履歴から消えなくても関係ないです。 ただ注文履歴に残っているということは間違いではあってもやはり質問者様が注文した可能性が高いと考えるのが妥当です。

「会計する時に、これは注文してないのに届いて店員さんが下げてくれたのに消えてないです。と申告すれば問題ないと思いますよ!」 「何を注文し何を食べたか?」という記録はありません。会計時に何かを申告する必要などありません。