カップ型のミニバラを買って、初めて我が家で蕾が開花しました。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

最近のミニバラも ずいぶん 花が立派 背が低いだけで 普通のバラと同じ 四季咲き 今も我が家のミニバラは 満開です 背が低い分 花に栄養が使えるのでしょう。 香りのある ミニバラも NHKで 紹介されていました 新品種

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2021/11/24 16:04

セントラルローズから発売されているチュチュオプティマとプリンセスインフィニティーににています。 チュチュオプティマは薄いピンクに濃いピンクの縁取りのかわいい花を咲かせますが、気温などの関係でショッピングピンクの花を咲かせる時があります。 セントラルローズのサイトを見ると、ギフト用にいろいろな種類のミニバラを混ぜて売っています。 ギフト用は質問者さんのミニバラよりもっとボリュームがあります。 他の回答者さんの回答のように、間違えて違う種類のミニバラを入れてしまったのかも知れません。

1人がナイス!しています

チュチュオプティマに確かに似ています! 最初、外で置かれた、この薄い花が咲いた状態で購入しました。 室内で暖かいので、もしかすると濃いピンクが咲いたかもしれません。 根本を見ましたが、薄いピンクと同じ茎から咲いてるので、同じ品種のようです。 ありがとうございます!