目の焦点合ってないですよね?

画像
補足

近視でコンタクトとメガネを使用しているのですが、裸眼の時だけ無意識にこうなっていて、片目だけ焦点を合わせてしまっているようです。 調べてみたら斜視とか斜位とかいろいろ出てきたのですがこれってしょうがないものなのか、治療した方がいいのかどちらなんでしょうか?

目の病気70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

写真は 近見 で撮っていますよね? 近見で撮れば 当然片方が正位 片方が斜視っぽく映ったってしょうがないです。 上記の方法で取り直した上で それでも疑問があれば 一度眼科を受診して見ましょう。 キチンとされていなければ いくら議論してもしょうがないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えてくださりありがとうございます!実践してみます。

お礼日時:2021/12/1 19:57

その他の回答(2件)

0

←の目が外れている「外斜視」です。

0

これは正面を見ているのでしょうか? なら合っていないですね