回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/24 19:00

1111回答

女で年収500万です。昼代込みお小遣い月1万は少ないですか?夫は交際当初は年収700万でしたが、いまは半額です。

補足

みなさんありがとう御座います。個別コメントとBAは少々お待ちください。

回答(11件)

0

少ないです!!! 夫さんが財布の紐を握っているのですか? うちは必要経費と貯蓄分を専用口座にいれて、残りはそれぞれお小遣いにしています。 昼食・スマホ・美容等込み5万程度で、さらに貯蓄するかはそれぞれの采配としています。

0

お金よりもご自身のケアを大切にしてください。 若いうちから美容などのケアをそれなりにしていないと、年齢を重ねたときの劣化具合が半端ないです。 旦那さんの意見ばかりを重要視せずに、自分自身を大切にされて下さい。

0

私の家は手取りの1割がお小遣いです

2

昼代込みで それで終わりでしょ? お小遣い部分は 存在しておらず! 女性は女性として 身だしなみも有ります。 【男には判らん】 また、たまには ご褒美としての楽しみも無ければ 笑顔は無い! なんのために生きてるの? 妻ではあるが ひとりの女性でもある いつまでも、 可愛く居てほしい キレイで居てほしい ステキな奥様で居てほしい 自慢の妻であってほしい なら、気配りしろよ! 日々の感謝してるのか? たまには 役割分担として 貴女が普段やってる事を やらせましょう! 飯作れ! 掃除しろよ! 食材の買い物しろよ! 後片づけしろよ! 洗濯しろよ!

2人がナイス!しています

2

夫が毎日お弁当作ってくれて、炊事家事食事全部やるなら月1万でも我慢できる。 それらの負担が妻メインで昼食費込み月1万なら、知恵袋でよく見るネタレベルですよ。 (「夫の手取りは40万ですが昼食費込みで月のお小遣いは2万あげてます、多過ぎですよね?」という鉄板ネタがあります。) 被服費や美容費はどうなっているのでしょうか。 私なら月のお小遣い3万は確保しますね。 それを渋るなら「離婚されたいの?」と笑顔で聞きます。

2人がナイス!しています