accessの追加クエリで連番を付与する方法について

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 元々採番されている番号があってこれはずらせないので、数値型にして採番されている最後の番号を元に追加レコードに付与できればと考えておりました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご提案頂いた方法で、順番が入れ替わることなくオートナンバーに切り替えることができましたので、オーナンバーで運用して行きたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 13:15

その他の回答(1件)

0

普通はテーブル2のIDの型をCOUNTERにします。 その上で INSERT INTO テーブル2 (フィールド1, フィールド2) SELECT フィールド1, フィールド2 FROM テーブル1 とします。 そうすると新しいレコードのIDは自動で番号が振られます。

回答ありがとうございます。 早速で申し訳ないのですが、どのように記載すればいいのでしょうか… idの型は数値型なので、数値型の記述を追記すればいいのでしょうか…