ID非公開

2021/11/24 20:19

66回答

BE:FIRST のファンの方に質問します。 私もいわゆるBESTYなのですが、 ファン同士の人間関係などで ヲタ活が最近疲れてきました。 皆さんはBESTYとしての応援

芸能人 | 音楽2,522閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は様々な回答ありがとうございました^^ いろんな方の意見を聞けて良かったです。 私も こんなに素晴らしいアーティストに 出会えたのだから、自分のペースで BE:FIRSTを応援して行こう!と 思うことが出来ました^^ 回答してくださり、 ありがとうございました!m(*_ _)m

その他の回答(5件)

7

ファンクラブ入ろうと思っておりましたが、アプリということで、 入る気失くしました。今の時代にはそれが最適なんでしょうけど。 ライブに行きたいだけなので、ファンとの交流は要らないし。 ファンクラブに入ったからといって、ライブチケットが確実に取れるわけではないので。 YOUTUBEやインスタグラムを時々、ゆるく拝見するのがちょうど良いです。

7人がナイス!しています

10

人と関わらず、一人で応援すれば良いのではないでしょうか。 なぜ人と一緒に応援しないといけないんですかね?????

10人がナイス!しています

10

オーディションから見ていてファンになったのですが、 ネットなどで「アイドル(BE:FIRSTはアイドルかどうかは置いておいて)の推し方も知らないおばさんファンは迷惑」などと書いてあるのを目にしてこわくて、BESTYにならなくていいや、と思いました。他のグループのファンとバチバチしているのを見ても嫌だな、と思いました。 お金を積んだり(お金の積みかた?)や再生回数とか 何が何位だとか…なんだか読んでるだけで疲れてしまいました。 有料コンテンツとかもたくさんあって、もうついていけません。別にそれはBE:FIRSTに限ったことではありませんが、アイドルを応援するって疲れるんだな と思い、BESTYになれませんでした。 自分の好きな時に、自由に見たり聞いたりしようと思います。

10人がナイス!しています

7

最初はお友達を作っていましたが ・ビルボード反強制 ・MVを観る・サブスクで聞くのでなく再生回数のために回す 応援の仕方に違和感を感じて、苦しかったです。 今はその子たちからは離れて、同じ価値観の子と応援しているので楽しいです!

7人がナイス!しています

1

私は毎日元気をもらえて楽しいです!質問者さんは具体的にどういうところで疲れを感じてしまわれたのでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 23:37

回答ありがとうございます。 良かったです^^ 具体的な話は 会う約束をしてた BESTYの方に SNSをいきなり ブロックされたりと、あって 少し疲れてしまいました。 ですが、優しいBESTYの方もいますので 私も BE:FIRSTの活躍が楽しみなので BE:FIRSTを応援していきたいです。 回答ありがとうございました^^☆