ID非公開

2021/11/24 22:02

55回答

30歳からプログラミングスクールに通い始めてIT系に転職したいと思っていますが、自社開発なところにも行けるんでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/24 22:05

プログラミングスクールに行っても身につかないんでしょうか?

その他の回答(4件)

0

プログラミングスクールはすべて人材派遣会社が運営するマルチ講です。 就職先がコールセンターになりすんでエンジニアにはなれないです。(就職先の殆どが人材派遣会社) うちのスクールの教材は他社とは違う!優秀だ!・・・っていう謳い文句を全スクールが展開しているトンチンカン。 プログラマーは実務経験年数と資格が大切です。学校で成果物を作ったとして面接で全く相手にされません。アルバイトであれば派遣会社ではないまともなweb系自社内開発IT企業に入り、デバッカーや運用サポートといった形で実際のシステム開発に携わることができてオススメです。実際の現場で実務経験を積みながら部活や交流会を通して現役の方のお話を聞き、進路を見極めるとよいかと思われます。給料も出ない、実績もつかないスクールに行く意味はないです。

0

自社開発というのは、ユーザー系企業が、自社の業務で使うためのシステムを開発するという意味でしょうか。 だとすると、プログラミングスクールを受講しても、ユーザー系企業にはまず就職できません。プログラミングスクールの就職斡旋でいけるのは、基本的にソフトウェアベンダーですね。

0

ハッキリ言うがオススメはしない。 大工や電気工事、販売営業と違って設計書が曖昧なことが多い。 3年以上マネージャー経験ができないならPMPを取れないし、マネージャーが給料高いのだから、 やめといた方がいい

0

スクール通ったって戦力になるわけじゃないですからね… もっと若ければ未経験でも採用してくれる会社はあるのに30でスクールに通って転職だとかなりキツいですよ