面接に関する質問です。

就職活動 | 就職、転職117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 今日電話が掛かってきて採用と言われましたが、面接の事でモヤモヤしており働く気が起きなくなってしまいました… 祖母も急に体調を崩してしまったので、明日の朝に電話を掛けて謝罪と共に断ろうと思っています… 面接のストレス凄いですよね… 私も最近就職活動に疑問を感じています。 働かなければ生きていけないので働くしかないですが… 面接時にそういった事を言われてしまうと働く気も削がれますし辛いですよね。 お互い大変だと思いますが良い仕事が見つかると良いですよね。 何か自分に合う仕事が見つかるように頑張ろうと思います。 共感していただきありがとうございました、気持ちが楽になりました。 仕事探しお互いに頑張りましょう!

その他の回答(3件)

0

あまり無いですね!こういった面接(ここまで侮辱する面接=外見を否定的発言)は聞いたことがありません。 かなり当日のあなたの態度やこれまでの学歴、経歴から、面接官もナメ切った緊張感の無い対応をしたと思いますよ! もちろん、気分を害したのであれば、会社に苦情を入れてください。 「顔が変わっているから女優?ってなんですか?そう面接時に言われたのですが・・・不愉快です。侮辱していますよね?これって人格否定していませんか?そこまで言われる筋合いないのですが・・・何様ですか?」とね。 一つ一つ、面接時に言われたことを全て話して下さい。 本社も平謝りしてくれるでしょう! 自信を無くすのもわかりますよ!ズケズケ言う面接官だったわけですから。 めげずに頑張ってね!