回答受付が終了しました

パズドラでアンケートガチャが決定しましたが今石使った方がいいですか?年末年始や10周年でこれよりいいガチャ来ると予想しますか?

回答(4件)

0

多分年末年始で強コラボまたは闇ロボが来るので、環境キャラ欲しいならそこらへんがいいかなと まあアンケートゴットフェスはフェス限率が普通に比べてめちゃ高いので玉ないなら引くのもありです

0

ガチャで大事なのは ・排出率 ・無いと困るキャラがいるか ・環境を変えるようなリーダーがいるか ・今後のガチャに期待が出来そうもない時 この辺りで判断しましょう。 後にも先にも排出率が最も重要ですからここが酷いなら引かない方がいいです。 星7フェス限は1.50%以上が理想で0.75~1.00%なら引かない事も検討して下さい。 今回新フェス限のサフィーラが実装されますが、それ以外にデイトナ、シーウルフ、セシリア、ノクタリアなどの優秀なキャラを殆ど所持してるなら無理して引く必要はないです。 このガチャでしか当てられそうもないキャラが沢山いるなら引くのはいいけど、殆ど持ってるキャラばかりならスルーも有りです。 もしかしたらこのアンケートスーパーゴッドフェスの後に闇ロボの発表とかがあるかもしれないので、環境が変わるかもしれないリーダーを待って今回は引かないのもいいですし、12月に企画されてる超絶スーパーゴッドフェス40連で何かが起こる事を期待して温存するのも検討の余地ありだと思う。 正直無料ガチャに期待するのは良くないけど一応念の為にね。 最後に今後のガチャについてだけどおそらく年末年始のタイミングでそこそこ良いガチャ企画は出てくるはずです。 そこまでに闇ロボが発表されているなら当然ラインナップに入ってくるでしょう。 過去には年末年始のタイミングで風神や雷神、1月中旬のゴッドフェスでネレやファスカなどを出してきた事もあったから運営も売上の為に狙って新キャラの投入はしてくるかもです。 今回のアンケで新フェス限を出してきたのもガチ勢や廃課金勢が欲しいキャラがいなくて触れてこないと踏んでいたから本来アンケとは関係ない新フェス限をぶっ込んで煽ってきています。 課金出来る人なら20~30連くらい引いて結果の善し悪しに関わらず闇ロボに備えるのでいいと思いますが、無課金や課金出来ない人は機構城、神秘の次元などが安定攻略出来るかどうかでガチャをするのが妥当かな。 ガチャを引いてもその辺りの攻略に影響しないなら引かなくても問題はないです。 10周年に向けてどんな環境が出来上がるのか、運営が新しいシステムやらを投入してこないとも言えないので備えて損する事はないです。 でもガチャを引かないと手持ちは豊かにならないからそこの駆け引きは高難易度ダンジョンを安定クリア出来るかどうかで判断するのが正しいです。 自分ならノクタリアとサフィーラくらいしか欲しいキャラがいないけど排出率が良ければそれなりに引くと思う。 でも闇ロボが来る事が分かっているから50連とか100連などの引き方はしません。 フェス限の排出率が40%に迫るようなら分かりませんが、多分引いても10連前後で止めるんじゃないかな。 最終的には自分のBOX内の環境を変えるか、ゲーム内の環境についてく為にガチャをしたくなる訳だから、どちらを優先するかをしっかり考えましょう。

0

全然来るよ 大体毎年2月20日に周年記念が来てその後から新規格の強キャラ出てくる感じで それまでにクリスマス 正月あたりに強キャラ多少出てきて 2月ぐらいに1年間に出たキャラ大放出みたいなガチャがきます 毎年そこまで貯めて一気にやるのが効率いいやろうとは思いますがなかなかそんなストイックな事はできません

0

パズドラは最前線のキャラが常に更新していくので、アンケートガチャよりも強いキャラが年末年始のガチャで手に入るのは確実です。なので、長い目で見た時は後者に残すべきですが、アンケートガチャにどうしても欲しいキャラがいるなら回すべきだと思います。