ID非公開

2021/11/24 23:35

99回答

bmwのf30シリーズは、当たり個体を引けば国産車と維持費が大して変わらないと言いますが本当でしょうか?中古車の購入を検討しています。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

壊れたら修理費は国産車の倍でしょう。 F型は全てが古すぎですね。 G型が出た今、型落ち感満載でダサすぎです。 すっかり若いチンピラが乗ってるイメージになりました。 M3、M4以外のF型は絶対止めよう。

0

F30以降は故障が格段に少なく、輸入車だからと特に敬遠する必要はないと思います。 ドイツ車は本来、メンテナンスをしながら永く乗るように造られています。 そのためドイツ車は古い年式でも部品が出ますが国産車は出ない事が多いです。 国産車のように10年以内で乗り換えるつもりなら維持費は高く感じるかもしれませんね。 中古車は全て状態が異なるので良い個体を選ぶのがポイントです。 正規ディーラーの認定車も良いですがその分価格に乗っているので高めです。 自社で整備出来る販売店がイイと思います。

1

勘違いしてる人が多いが輸入車は部品交換する事で長く乗れるように作ってあるので日本車のように部品交換無しで10万キロというわけにいかない 年数経ったら部品交換しながら乗るもんだけど日本人は壊れないのが当たり前の感覚なのでほったらかしにして不具合だらけの中古ばかりになる 日本人で故障する前に部品交換する人なんか滅多にいないですよね

1人がナイス!しています