防音対策についての質問です。

DIY | ご近所の悩み308閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 内窓設置でも、体感は少しなんですね。 小さな窓くらいなら、金銭的に内窓設置できるかと思ってましたが、聞けてよかったです。

その他の回答(3件)

1

うちは裏の道路でバスケットされて 地響きっぽい音とボールのポーンの音が ひどく、対策としては、直接話をして 違う場所でする様にお願いしました。 サッカーはどこでされていますか? 公園などでするようお話をされては どうですか?

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 サッカーは庭でやられてます。 広くはないので、ずっとゴールの練習をしてるため、力一杯の音が響き渡ります。 ボールがうちの車や外壁に当たったりした事があったので、直接、親御さんに公園でお願いしますとお伝えした事がございます。 もちろん謝罪などはありません。 公園へ行っていたのは数日で、今では元に戻ってしまいました。 それ以降、ボールがガツンと当たるといった事は無くなりましたが、他のお宅の敷地などにはフェンスを越えて飛んで行っています。 その都度父親が、小学生の子供を抱えてフェンスを乗り越えて取りに行く。 このような感じなので、言っても伝わらないと言いますか、、。 悔しいのですが、こちらが神経質な隣人といった扱いなので、自分で出来る対策をと思い相談させて頂きました。 長文失礼致しました。

0

振動音なら何しても無駄かも。 ウチも遮音シートやカーテンなどを試しましたが、大した効果は無かったです。 吸音材はコチラの音を抑えるだけの為であり、相手からの音は防げないのでは? 住宅地でのボールは事故やトラブルの原因となるので、やめて貰うしかないです。 出来ない場所だと認識して貰いたいですよね。