ID非公開

2021/11/25 2:15

55回答

なぜ、全ての三角形の内角の和を調べたわけではないのに、全ての三角形の内角の和は180度と決まっているのですか?

数学 | 哲学、倫理166閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

数学は自然斉一性原理を前提とした形而上学だからです。

0

点は面積を持たない。 線は点が連続したもので、幅を持たない。 点も線も角も現実には存在しないものを「そういうもの」と定めて答えを出すのが数学です。 数学では、頭の中で理屈が合えば「そうなる」と言い切っているだけです。 現実は「三角形など描けない」のです。

0

三つの内角のうちの一つが180°となった途端それは「直線」となり、他の二つの内角は0°となります。即ち、三角形の内角は180°を最大値として互いに「相関関係」にある、ということが言えるからです。

この返信は削除されました