この工具の名前を教えてください。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Master Link Pliersとか名称が定まっていないのは、チェーンの接続駒がメーカーによって様々な名称があるので、工具の名前が様々なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

チェーンをグッて寄せるやつって呼んでますね。僕が言うので正式名称です。

0

チェーンリンクプライヤー 外しもはめもできそうな先端形状だから。 チェーンリンクリムーバーと呼ぶのは外し専用のもの。

2

その製品はPro Bike Tool社のMaster Link Pliersと同じものと思われます。一般的にはチェーンリンクプライヤーと呼ばれます。

画像

2人がナイス!しています

1

ミッシングリンクリムーバー&リプレーサー ただし「ミッシングリンク」がKMCチェーンの商品名ですので、写真の工具はKMC社のものでは無さそうだという理由から正式名称ではないと思うのです。 ですがその形状を見ただけで前記の名称が世界的に認知されておりますので、ここでもミッシングリンクリムーバー&リプレーサーまたはミッシングリンクプライヤと呼ばせて貰いました。 シマノの「クイックリンク」着脱にももちろん(当然)利用できますが、クイックリンクツールとは誰も言いません。 (シマノ社員を除く) こればかりはKMCに拍手です。