新生児を育てています。

ベストアンサー

0

下の方もおっしゃる様に 私も下の子が産まれた時は 1歳半くらいまでは 上の子メインでした^ ^ 次女を寝かせてから買い物に行ったり 公園でも上の子と全力で遊んだり 2人の時間を作っていました^ ^ なので、ワガママも赤ちゃん返りも 無く、赤ちゃんのお世話を たくさんしてくれていました^ ^! お母さんのイライラは子供に 伝わってしまいます。 睡眠時間も少なく、授乳のタイミングや段取りがあってバタバタかと 思いますが、できれば長女ちゃん 優先で過ごしてあげてください。 既に実践していたらお節介 すみません。

その他の回答(5件)

0

ストレスですね。 どうか落ち着くまで上の子優先してあげて下さい。赤ちゃんはちょっとくらい泣かしたままでも大丈夫。

0

大変だと思います。 赤ちゃん返りだと思います。 イライラをぶつけず、大変かとは思いますが受け止めないと益々大変になると思います。 女の子は母性本能がありますので今受け入れて甘えさせてあげたら、きっと下の子の面倒を見てくれるようになると思います。(私が3人兄妹で1番下の妹が産まれた後の真ん中の妹がまさにそうでした、私も世話をされましたが)

0

我が家は2歳違いでしたが、上の子が赤ちゃん返りをしました。 今まで自分で食事を食べて居たのが、自分では食べなくなり、 私が食べさせていました。オムツもとれなかったです。 今は、赤ちゃんの方は後まわしにして 上の子の面倒を見てあげて得下さい。 そうすれば落ち着くと思います。

0

大変ですね。あなたも余裕ない時期に。でも5歳じゃ仕方ないわぁ。うちは10歳でも不安定になりました。 一時的にオムツで凌ぐのいいと思いますよ。そんな子いますよ。 特別な事はせずともスキンシップだけは増やしてあげると少し落ちつくから試してみて。

0

上の子を第一優先、下の子は二の次です。 たった それだけで治ります。