ID非公開

2021/11/25 8:25

99回答

薄暗いのにライト着けないで自動車を運転している人ってなぜ着けないんでしょうか?

自動車84閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

初心者などで運転技術が未熟な人でしょう 自分が見えているから相手から自分も見えていると思い込んでいます。暗くなっているのに気がついていないのでしょう あとは習慣ていうか、北海道だと早め点灯がうるさく言われているので、比較的明るい時間帯から点灯する人が多いです

0

自分は他車が見えている為困らないからでしょうか? 他の人も回答していますが、たぶんこれ。 いまは街灯も整備されて明るいですしね。 古いハロゲンの車なんて車の後方に街灯があるとライトつけていても自分の車の影が前に立ちますから(;'∀') が、くらい裏路地を無灯火で走るくるまはどうかと思います。 また反対にハイビームで通常走行する奴もどうかと思います。 なので、薄暗いくらいじゃつけないひとはいっぱいいますよ。

0

最近はオートライトなのでセンサー次第なのでは?

0

自分は見えているから、他人も見えているだろうと言う感覚なのだと思います。 また、若い人達は目の衰えがないので実際見えているんですよね。