新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

一月からアメリカに留学行く予定です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 複数の方法、具体的な名前等を挙げてくださったため、ベストアンサーにさせていただきます。 本当にありがとうございました。皆さんの意見をもとに引き続きいろいろ調べてみます!

その他の回答(4件)

1

ハナセルに問い合わせしてみてはどうでしょうか。 渡米前に日本で、または渡米後アメリカで受取可能です。 ハナセル https://www.hanacell.com/

1人がナイス!しています

1

現地でプリペイドSIM買って、使い切る前にTOP UPすれば良いでしょう。 4か月も居るのに短期旅行者が使うようなSIMを選ぶ必要はないです。

1

電話番号が代わるから不便。 それなら成田や羽田に沢山売ってたりレンタルがありますよ。

お返事ありがとうございます。 やはり電話番号は変わってしまうのですね… 成田や羽田のWi-fiレンタルはかなり高くかかってしまうため(アメリカでの滞在期間は約4か月あります)、考慮にいれていませんでした。また、成田や羽田のショップでは一部国際SIMやWi-fiは閉鎖していると聞きました。

1

>このように一回の留学で順に複数のSIMを使うことはできるのでしょうか。 出来るが電話番号が毎回変わってしまいますので、お友達等に番号変更連絡を毎回しないと成らなくなります。 電話番号を其の儘使い続けたかったらSIMの会社にWEB接続して契約延長(TOP UP)をクレカ支払いすれば其の儘の電話番号で延長出来る場合が多いですよ。 >SIMの会社が全面的に販売を停止しており、在庫が残っている >ものしか購入することが出来ません。 >本当は120日のプランを購入しようと思っていましたが、 そんな事は有り得ないと思いますが、もしかして現地で購入せず、日本国内で購入ですか? 其れは何故日本で購入するのですか? 電話番号が事前に知りたいからですか? 空港到着時お迎え者に電話したいからですか? 待ち合わせの国際電話代など数十円なので日本から持ち込んだスマホでr-ミング接続で電話しても大した事無いです。 留学先の街中でプリペイドSIM購入をお勧めします。 日本で買わずに現地到着後にプリペイドSIM購入すべきです。

早速お返事いただき、ありがとうございます。 電話番号が変わってしまう以外は大丈夫なようで安心しました。 SIMの会社が全面的に販売を停止しているのはコロナの影響によるものだそうです。サポートは継続して行っておられるそうです。 現地での購入も考えたのですが、海外に行くこと自体が私自身にとって初めてであることや、到着してすぐに家族と連絡を取れる状態にしておきたいこと、到着後にするべきことが沢山あるため、余裕をもって事前に用意ができる可能性があるならそうしたいと思って日本国内での購入を考えております。 現地購入の方が日本で買うより安い、というのは知っているのですが、それ以外に現地で買うメリットがあれば、教えていただけましたら幸いです。