複数のワードプレスを1つのSQLて作成するについて。 レンタルサーバーロリポップのライトプランはSQLが1つしかないのですが、複数のドメインでそれぞれワードプレスを作成しても問題ないでしょうか。

ホームページ作成 | MySQL66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

なるほどです。上書きされてしまうという問題があるだけで、それは接頭語を変えればいいんですね! 1つめをwp_のまま。2つ目をwp2_。 3つ目をwp3_。のように変えるという解釈で合っていますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これで心配事もなくなり、安心してホームページを作成する事ができます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 17:45

その他の回答(2件)

0

問題ありません。 Wordpressはインストール時に「テーブル接頭辞」を指定しますので、それを分ければ大丈夫です。

ただ(Lolipopの)ユーザ専用ページの「簡単インストール」は同一データベースへの追加インストールには非対応かもしれません。 ∴ 自分で(普通に)インストールを行ってください。