眠剤をいつも服用してますけど、、、 金銭的の為に 眠剤もジェネリック医薬品に変えてます! 本家の薬とどの様に、ちゃいますか? 浮いた銭で麦酒買えるから嬉しいですけど、、、

メンタルヘルス | シニアライフ、シルバーライフ209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(10件)

0

全部かかりつけの薬剤師任せ。 金額なんて、気にした事も無い。

0

ジェネリックは臨床試験してなくて 成分量は全く同じのモノ コーティングは違う 何分後に1層目が溶けて、何分後に胃に到達して更にそこで 次の層が溶けだして・・・って作りにはなって無いだけ 身体に吸収される成分は、どうせ全部は無理なんで 殆どが排泄されるから毎日続ける訳やけど って理屈を知っとるオレはやっぱ正規のモノを選んでしまうな~ ま、人にはフラシーボ効果もあるんで そんなに気にせんでもええんやろうけどな?(笑 でも俺は正規品を選ぶ(笑

0

薬を固める添加物が違うだけですが、あるドクターが「その添加物が重要だ」と語っていました。 それでも私はジェネリック派です。

0

昔、開発メ-カ-側が、水に溶かして吸収力の差を説明してくれた事もあった。しかし今はしかし、ジェネリックにも大きく成長した会社も有るようなので、 今は会社しだいでなんとも言い難いかなあ。