メルカリから詐欺メールっぽいのが送られくるんですが送信元がno-reply@mercari.jpは公式ですか?

補足

ヤフーメールの認証情報を見るとエラーになっていたのでたぶん偽物だと思います。 しかし送信元が同じだから迷惑メールに登録したら公式からのメールも迷惑メール扱いになるんですかね

メルカリ1,725閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

送信元アドレスの偽造は、フィッシングメール系では日常茶飯事です。ですので、「no-reply@mercari.jp」と記載されたとしても、本文が怪しかったら、フィッシングメールを疑った方が良いです。

0

今日は。 そのMAIL 貼れませんか? 強制は出来ませんが。 MAIL➕お知らせならば 有るかとは思いますが。 フィッシング 多いので。 確認必要ですね。 過去に メルカリとそっくりなフィッシングございましたので。

経験無いので解りませんが、 その可能性は有るかも?知れませんね。 削除して この後の御連絡 MAILは開かずに お知らせでご確認 どうしても 気に成る場合 貼って 事務局様へご確認下さいませ。

4

メルカリアプリ内のお知らせ欄にも全く同じのが来てたらそれはメルカリからです メルカリからメールが来る時は必ずお知らせ欄にも同じのが来ます。

4人がナイス!しています