至急お願いします。自動2輪の卒検前、見極めに落ちてしまいました…多分一本橋がうまく行く時と行かない時があるからだと思います。卒検の日の前に教習を予約できたので予定的にはズレなかったのが不幸中の幸いで良か

運転免許173閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自信付きましたありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

一本橋は落ちなければ減点だけなので、早く通過すれば大丈夫ですよ。落ちたらそこで終わりですから。

0

一本橋はキモが視線です。 とにかく遠くを見てください。 タイムは気にせず、絶対に落ちないこと。 下を見ないこと。 少々勢いつけて突っ込んで、リアブレーキでスピード落として 半クラ、リアブレーキ駆使してバランスとっていくこと。 とにかく落ち着いてやることやね。

0

>多分一本橋がうまく行く時と行かない時があるからだと思います。 >何か見極めで心がける事はありますか? 落ちた時に、何で落ちたかって、検定員が教えてくれるでしょ。 それに、お金払って教えてもらってる教習所で聞かずに、ここで聞くのかも謎。 コミュしょ? 自分は教習所で落ちる感覚がなかったので、ぶっちゃけ落ちる人の気持ちが分かりません。 コースミスでとかならわかりますが、 逆にどうやったら落ちるのか?を聞きたいぐらいです。 あなたの運転を一番近くで客観的に見てるのは、教官です。 受かりたいなら、教官のアドバイスを受ける事が合格への近道だと思いますけど。