専業主婦です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

私は夫婦子供2人の四人家族で夫の手取り29万の時 夫のお小遣いは9万円でした。 内訳は 交通費 食費(朝昼晩込み) 飲み会など交際費 夫の食事は一切作りませんし、ビールやお菓子、ミネラルウォーターなど飲食物も全てお小遣いに含まれてます。 シャンプーや洗剤等の消耗品は全て私のチョイスで自分好みの物が欲しければ夫の自腹。 私が必要としない物、例えば剃刀や汗拭きシートなども夫の自腹。 あなたの旦那さんよりお小遣いは多いけれど出費はどうなんだろう…。 参考になるかな。

0

ガソリン代は車種(年式)と通勤距離、仕事上車を使っているのか?交通費は出ているのか?休日どこか出掛けたのか?によります。 携帯代はたしかに高いのでプランを見直しましょう。 食事会も後輩と行くなら多めに、そうでなくてもどのくらいの価格帯のお店に行くのかにもよりませんか?

通勤距離は片道40分ほどで仕事はトラックなので仕事中は使いませんが通勤に結構使います。 遊びに行く時も使わはります。 出かける時は別で、ガソリン代は家計から入れます。 ギガ放題は譲れないらしく、ソフトバンクかauしかギガ放題がないみたいなので プランは見直しできないみたいです。 携帯のプランを変えるくらいなら小遣い減らしてと言われますが減らしたら足りないとグダグダ言われます。 食事会は小遣いとは別なのですね。