エッフェル塔についてお願いします。

海外 | 観光42閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シャイヨー宮行ってきました。 ちょっと霞んでいたけど良かったです。 エッフェル塔は登らないことにしました。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

エッフェル塔に登るにはチケットを買うのに1時間、中間の展望台までの斜行エレベーターの待ちに1時間などが普通ですから、時間が読めません。私は観光の最後の夜に時間を気にせずに並んで入りました。更に最上階の展望台へのエレベーターは1 本だけで待ち時間は2時間位でしたから諦めました。 エッフェル塔で気を付けることは私が行ったのも11 月でしたが、札幌に近い気温だと思いますが、東京タワーやスカイツリーのように展望台はガラス張りではなく簡単なネットフェンスだけで吹きさらしで高いですかは風も強く、半端な寒さではありませんから、毛皮のコートだけでなくフード付きでマフラーを2本くらいに、大量のカイロを用意する事をオススメします。 フェンスですから、雨は吹き込みますが、夜景のパリも素敵でセーヌ川も綺麗ですが、視界の良し悪しは運次第です。

0

明日登れるならルーブルと両方行くスケジュールを組んで登れば良いと思います。ルーブルは16〜17時頃には閉館すると思うので昼間をルーブル、夕方以降エッフェル塔にすれば丁度良く、エッフェル塔から夕景や夜景も見れます。天気はよほどの暴風雨やタワーが雲に隠れるような状態などでない限りあまり関係無いと思います。