交通の話です。 私が車を運転していて交差点に差し掛かり 減速して一旦止まったのですが 私の右から来ていた自転車に乗ったおじいさんが私の3m右斜め前方でこけました。 勿論ぶつかっていませんし

ベストアンサー

0

ドラレコで録画は、してあるので見てもらえたなら手っ取り早く、伝えれるのですが 今見た感じでは、交差点に差し掛かっていますが、侵入はしていません。 一応相手側が止まれです。 私が停車したのち5秒ぐらいかかったから こけています。 どうでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/11/25 18:42

お年寄りの中には足腰が弱くなって、自転車に乗っているときの方が楽で、そういう方が多いのですが、とっさの時、自分でも立てないくらいですからこけてしまう人が多いのです。それととっさの判断も出来ない方も居られます。 あなたと、同じ経験をしたことがあるのですが、直ぐに車から降りて救助をしに行ったのですが、周りの外野は私がぶつけたと勘違いして、酷い罵声で攻撃をされた経験があります。転倒したお年寄りは何も言いません。 警察が来て事情を話したら理解してくれましたが、念の為ドライブレコーダーを確認して貰いました。それから酷い罵声で攻撃した外野を整列させて謝らせました。と言う訳で質問者さんも大丈夫です。