勝ち組負け組という言葉を聞くと、怖くないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

勝ったら官軍 負ければ賊軍 人生は引退しない限り気が休まらない 人生の勝負を決める勝負は一度だけ それは大学受験だ ほか、どうでもいい

0

金のない時代には気になる言葉でしたね。 仕事である程度成功してからは全然気にならなく なりました。

1

気にしたことがないです 自分は自分 自分で自分に合格点を出せるように生きるだけで十分

1人がナイス!しています

0

勝ち組でも、死ぬほど苦しんでいる人をたくさん見ました。 勝ち組でも、何か失敗したら、社会的に抹殺されますからね。 負け組でも、それなりに生きていけば、案外幸せかも。 死ぬのを怖がらなければ、人生の勝ち負けは気にならないです。 私は、早死にするより、無駄に長生きすることを恐れていますので。 本当の地獄は、お金を持っているか、いないかではなく、 孤独だと思います。 勝ち組でも孤独は絶対嫌です。

1

何でも世の中の人間に関わる出来事を、全て勝ち負けに分けようとするのは、単純かつ、変な手を使っても勝って優越感を持ちたいと言う未熟な人間が言う事だと思うな。

1人がナイス!しています