ベースのワイヤレスシステムについて質問なんですが市販されているBOSSやXVIVEのワイヤレスシステムは自宅練習はともかくライブやスタジオなどで使うには性能的に不十分でしょうか?

補足

出来ればおすすめのワイヤレスシステムも教えてくださいお願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考にさせていただきます。 やっぱりGLXDですよね…値段が張りますが頑張ります…

その他の回答(3件)

0

どちらも個人的におすすめしませんね。 ジャックにそのまま挿して使うタイプだと、意外に物理的に壊れます。 XVIVEは折れ曲がるタイプなので大乗かもしれませんがBOSSは数人壊しました(笑) おすすめはプロも使ってらっしゃる方が何人もいる ShureのGLXD14Rが良いと思いますが値段が...

0

>ライブやスタジオなどで使うには性能的に不十分でしょうか? グレードにもよりますが、Bossはライブでもスタジオでも全く問題ないです。XVIVEは、小さめのライブハウスでなおかつ他に電波があまりない環境でならOK、スタジオなら問題ないですね。 XVIVE、今一緒にやっているメンバーが使っていますが、ちょっと大き目のステージ(市民センター的な、小ホールクラス)とか野外ステージだと途切れることがあって、ちょっと心許ないです。あと、機械としての性能もちょっと安定感に欠ける感じもします。本当にたま〜にですが弾いても反応しなかったり、バッテリー残量があるのに電源が入りにくかったりという症状を見たことがあります。その後カチャカチャいじっていればまた復旧していたので、まぁ故障というほどではない、やはり安定性に欠ける、という言い方になるかなと思います。 私のおすすめは、ShureのGLXD16です。もはや最新のモデルではありませんが、安定感、耐久性、音質、使いやすさなど、トータルバランスでは今でも最高レベルのワイヤレスだと思います。 ただ、レイテンシーだけで見ればBossの新しい型番の方がずっと優位ですし、価格もリーズナブルです。そういう意味ではBossは試してみる価値はあるかなと思いますね。 ちなみにGLXDを使っていて、レイテンシーが気になるということは私は全くありませんけどね。