どうしてクロスバイクばっかりこんなに人気があるのでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ママチャリで車道走ってそれなりのスピードが出ればそれが一番かっこいいですかね。

その他の回答(14件)

0

ロードバイクと比べれば割安で、専用のシューズを履かなくていいなど、街乗りの用途に向いているからでしょう。 別にロードでも歩道を通れないわけではないので関係ないとは思いますが、歩道を通りやすいような印象も影響しているのかもしれません。 ※クロスバイクにルック車はありません。そもそもクロスバイクは全部ルック車のようなものです。

0

5万くらいと比較的安くて速く走れるからでしょう。 ロードバイクはハイスペック過ぎるし何十万もしますから。 マウンテンバイクはオフロードバイクだから街乗りだとタイヤの減りも早いし舗装路だと遅いですから。値段もそれなりにロードバイクと同じくらいしますからね。 でも確かママチャリの市場シェア率65%くらいだからまだまだママチャリ国家ジャパンですよ。

1

統計取ってみた? たぶん気のせいでしょ。 人間、興味ないものは視界には入っても意識には入らないもんだよ。 数値化すれば、シティサイクルで走ってた頃と比率の違いは誤差程度でしょ。

0

ソレが流行りってモノかと 一昔前のマウンテンバイクブームの時もそうでした オマケにママチャリの上位互換&お手頃価格なので多いんでしょうね

1

特にネット通販で安いクロスのルック車が、低価格で簡単に買えるようになったからではないでしょうか? まともなクロスを乗っている数は、増えてないと思います。街中で走ってる見た目クロスの自転車はほとんどルック車ですよ。