バイトの掛け持ちの年末調整について質問です。 現在大学生で、バイトA(メイン、掛け持ち禁止)とバイトB(サブ)で2つ掛け持ちをしています。

税金 | アルバイト、フリーター109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

会社経営してますん ①確実にバレます。AがアルバイトでBがウーバーイーツなどの個人事業主の場合はバレない方法がありますが、両方ともアルバイトなら回避する方法もありません。 ②はい ③なしです ④税金の還付がないだけです ⑤バレるのは不可避です。ただバレるのは住民税が高額になるだけなんですけど、バイトなんでたぶん大丈夫です 理由は、正社員の場合は一列で給料が決まってるのでだいたい住民税が同じなんですよ。 でもバイトはそれぞれ働く時間もバラバラなので住民税も当然バラバラ。なのでバイト先が見落とす可能性がめちゃくちゃ高いです。 なので仮に「お前ほかにもバイトしてないか?」なんて言われても「いや、してませんけど?」っていうふうに知らぬ存ぜぬすればOK。それ以上調べようがないからね。 AとBが他業界なら特に気にすることもないとおもうし、まあバイト先に迷惑かけない範囲で副業してるならいいんじゃないのって思いますけどね ちなみにうちは副業OKなんでこういう回答ですが、就業規則に副業ダメって書いてあるなら副業を止めるのが無難なんでそこはいちおう。。

1人がナイス!しています