艦これ 久々に、演習の清々しいまでの嫌がらせ編成に遭いました 母港Maxなのに 楽しいのですかね? 参考までに、この方は7年前から嫌がら編成 名前が特徴なので覚えてます。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

7年前からこの編成ということは既に引退されているのではないでしょうか? そうでしたら立つ鳥跡を濁しまくりですし、引退していないのなら物凄い執念です。

0

というか。コロナ以降嫌がらせ編成が増えましたね。 ここからは想像ですが。 自分以外、全員甲23とか甲24の時があるんですよね。 仮に今後、全海域で全甲しようが相手の提督が死ぬか? やめない限り絶対に追い抜くことはできないので。 何と言うか…その点だけは物凄く幻滅するんですよね。 これは…恐らくあらゆる後発組の提督ならびに全甲を しくじった提督…その全てが抱く劣等感だと思います。 嫌がらせの原因の一つは、これがあるでしょう。 本人の気質的なものもありますけれど…嫌がらせとは 劣等感から行うものだと思います。2016年から始めて 私が嫌がらせ艦隊を設置した事は一度もありませんが。 ただイベント中は装備を外すとやり直しが面倒なので ガチ装備が多くなりますね。 ただ、低レベル艦を並べる事はしたことないですわ。 低いレベルは明石ぐらいなので。90台後半のときは あります。また、5-3Pは旗艦と2番艦が低いかも? ウチの鯖になると、いつも凶悪な編成をする人がい ますが。大体、こんな感じですよ。 武蔵改二 ガチ装備 水戦★max 大和改 ガチ装備 日向改二 ガチ装備 制空+先制対潜 長門改二又はIowa改 ガチ装備 加賀改二護 ガチ装備 制空+先制対潜+戦爆 瑞鳳改二乙 ガチ装備 制空+先制対潜+戦爆 潜水で行けばズタボロにされ、中途半端な弱い 育成戦艦+空母だと弾着でズタボロにされるし 水雷戦隊なら容赦なくD敗北。 甲殊勲賞の数では勝てないから、せめてお前らに 経験値を与えず苦しめてやる!という怨嗟の声が 聞こえてきそうな嫌な編成です。 無論、勝つ方法はあるので負けた事はないですが 危うく負けそうになった事はあります。 演習相手に経験値をやりたくない!と、ここまで徹底 されると本当に嫌な気分になるものです。 ですから。兎に角、運営さんに演習を変えて欲しい点は。 演習相手のレベルと艦娘の数を指定できるように改善して 欲しいですね。 ①演習相手の旗艦と2番艦のレベルを10刻みで決められること。 ②演習相手の艦娘の数を1~6隻の中で自由に決められる事。 (旗艦MVPを狙うには1隻が良いとは限らないので) 例えば旗艦レベル170以上 敵艦娘数2隻ならこの設定をしてる 提督のみが表示される感じ。これであれば嫌がらせに遭遇する 確率は極端に減りますので。 演習のやりがいもありますし【何より初心者には一番嬉しい筈】 また、演習に選ばれると1日につき1つ【ラッキー☆彡】が貰え 100個集めると…年に1つだけ今までの連合装備の中から好きな 装備を選んで貰うことができる。(1/1リセット元旦お年玉的な) 1度演習に選んだ提督は、その1か月以内には2度選ぶ事はできず 翌月リセットされる仕様。 そうすれば友達同士で効率よく☆彡を集める事もできませんし ある程度☆彡配分が均等化されます。ただし、レベル170~175 の艦娘しか選ばれないでしょうから。 レベリングという努力をしてきた提督だけが貰える☆彡にはなり ますけれど。そこは仕方ないでしょう。 このように良い改善を行えば、嫌がらせを行う提督は激減すると 思います。甲種勲章の数に関係なく連合装備を欲しくない提督 なんて…殆どいないでしょうからね。 概ね、1年365日×10回演習をすればラッキー☆彡×100が集め られる感じで細部を巧く運営が調整すれば。1年間努力し続け た提督は全員好きな聯合装備を選んで貰うことが可能。 そんな感じだと良いのではないでしょうか? ~~~~~~~~~余談~~~~~~~~~ 先日は物凄い嫌がらせに遭いました。あれには流石に本当に まいったなぁ。しかも、3度目なんですよね、この提督とは。 水雷戦隊に変えたらプリセットで武蔵大和ら重量級に 変えてきて、こっちがそれに対処したら潜水艦に変更。 仕方ないので水雷に戻したら、即重量に変更してきた。 それを繰り返しやられましたね。仮に相手が5-5攻略中 であれば…最低でもレ級まで行くはずですから。20秒以下 で次々艦隊を切り替える必要は無い筈……ですからね。 10~20秒置きに、その艦隊編成攻防が3分間ほど続きました。 切り替えの短さが5-5ではなく間違いなく相手による嫌がらせ と判断した理由です。 そんな嫌がらせをする暇な時間があるなら、1日10回だけで いいから3-4とか7-1、5-3Pを周回した方が良いよなぁ…と 流石に思いましたね。

おっしゃること、ごもっともだと思います。 私と連れは、同じ鯖でランクもお互い 常に2000位にいるのですが、7年半 お互い、演習にあたったことは無いです。 小規模なゲームならありますが

1

うわぁ…これは嫌ですね… 私も放置するときは基本的に嫁艦単艦にしますし、明石の修理の時も基本的には高レベル艦を入れますから…

1人がナイス!しています