回答受付が終了しました

Blu-rayにダビングされた番組をPCにコピーして別の新しいBlu-rayにダビングすることって可能でしょうか?

補足

可能の場合、分かる方いましたらやりかたも教えてほしいです

回答(7件)

0

普通にできますし、それ自体は別に違法ではありません。ただし、ダビングしたディスクは再生できないというだけです。 デジタル放送は違法コピーを防ぐため、録画データは暗号化してから書き込むようになっています。Blu-rayやDVDに書き込む場合は、予めディスク1枚ごとに異なるコードが書き込まれており、そのコードを利用して暗号化してから書き込みます。 再生のときはそのコードを利用して暗号を解除して再生します。 そのため、別のディスクにコピーするとコードも別になってしまうため暗号が解除できず、再生ができません。 再生できるようにコピーしたければ暗号を解除した状態でコピーしなければなりませんが、これは違法行為です。

0

デジタル放送の録画の場合、違法行為なので、その意味では不可能です。 方法の提供は3年以下の懲役、300万円以下の懲役に相当する犯罪なので、やり方など回答すれば、逮捕されるのは回答側です。