ID非公開

2021/11/25 22:05

1515回答

ステーキって焼くの難しいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

料理の失敗は殆どが塩の入れすぎか加熱のし過ぎで、それ以外は割と修復可能です。 ステーキは両方のポイントがあるので難しいと言えますが、そこさえ気をつければ簡単です。 いろいろうんちくを言う人はいますが、結局は肉の美味さですよ。

0

本当に美味しいステーキ食べたいなら舐めてかからない方がいいです。 単なるステーキでよければ塩胡椒して焼くだけ。簡単です。

0

自分好みの美味しいステーキが焼けるようになるまで結構苦労しました。 美味しい肉なら適当に焼いても美味しいですが、安い肉ほどコツが要ります。

0

ステーキやローストビーフは 必ず肉を常温に戻してから調理してください。 コレをしないと美味しくならないので注意ですね。 肉はキッチンペーパーで包み常温で戻すと 酸化防止と余分なドリップも吸収するので一石二鳥です。 調味料は焼く30分前にしてあげること、 振った後に長時間放置プレーしないことかな。 焼き方は人それぞれ。 私はレア〜ミディアムくらいに仕上げるので 高温に温めたフライパンで一気に焼いちゃいます。