ID非公開

2021/11/25 22:41

55回答

歯科助手で歯医者勤務。歯医者ってこんなに忙しいんですか? 2021年4月から歯医者で歯科助手の仕事をしています。 約半年働いていますが、歯医者ってこんなに忙しいの?と疑問を持っています。

デンタルケア | この仕事教えて611閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/26 0:53

ThanksImg質問者からのお礼コメント

患者の視点でご自分の体験談を具体的に書いていただいたのでベストアンサーに選びました。 お答えいただきありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

歯科医院はコンビニより件数多いのご存知ですか? 忙しい医院は患者数が多く有り難い事なんですよ。 暇ならあなたに払う給料を捻出するのも一苦労。 医療業界では大変な思いしても保険点数低い、材料は高い。 有り難いと思って仕事してください。

0

若い先生ですか?それなら借金が多額にあるからどんどん患者いれます。借金返済のために。 本当に患者の事を考える先生なら15分単位はあり得ません 消毒が適当になりグローブも替えないクリニックもあります。 私なら即刻辞めます 当たり前の話。

0

ゆっくりやってみてください。というか、急がずに。しっかり消毒をしてください。この人手では回らないと院長又は医師にわからせるためです。 介護業界でも、回そうと思えば回せますがそれでは上が気づきません。毎日残業して忙しそうにしてる姿を見せて求人かけてもらうようにしました。 歯科業界も同じことがいえます。時間通りまわせなくても困るのは院長だと割りきって仕事してみてください。パート1人くらい雇えるはずです。1人いれば少しは余裕がうまれると思います。

1

歯科医は患者のニーズにそぐわない事してます。 社会人になるとわかります。いかに開発もできてないかが。 改革も開発もできず 効率悪いんです、世界の中でも日本の歯科だけは負け組です。 偏差値30台定員割れも、 ボッタクリや詐欺、夜逃げ、やまない不正請求も 未だに改善してない。 医師らは初診で 問診、診断、、処置、処方できてるのに。 コロナ被害も桁違いに少ないし 寿命世界トップクラスです。 歯科だけは豊かな日本も世界ワーストクラスです。 歯内治療の失敗日本は8割という残念な記録。 8020ずっと世界ワーストクラスなのは歯科医のせいです。 日本人の口腔内は綺麗、なのに歯科医が処置後の歯は型取りミス、 仕上がりの噛み合わせ調整ミス、 根っこにはヒビや穴、酷いことしてる、日本は歯科医が悪化させてる 痕跡があると言われてます。 無駄も多い。 型取りだけでも30,50年前と同じ方法。 呆れてしまいます。 歯科だけ欧米の30,50年遅れ。海外なら2,3回でおわり ほぼ永久的に持つ治療の完成度。 日本は薄利多売にしてしまったようです。 世界にはいいセメントやレーザーで簡素化できる方法があるのに 日本の歯科医はできてないのでそりゃ 忙しくなるわけです。

1人がナイス!しています