回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/25 22:54

55回答

小学生レベルの算数が、全く理解出来ないのですが、プログラミング言語を習得できますか? 習得出来ないとしたら、算数を一から学び直せるオススメのテキストを教えてほしいです。

回答(5件)

0

できないこともないです 算数の山場といえば分数や少数ですかね 一つの物をいくつかに分けるという考え方は非常に重要なものです。 小学生レベルで言えば腐るほど教材が転がっています。 特に現代ではインターネットがありますしね。 どっちかというと技術書を読みながら学ぶなら読解力なり6割方利害できたなら次の項目に行くという勉強法なりが大事です。 プログラミングスクールに行くなら(当然、人とかかわるので)人間性のほうが重要です。 あと共通して検索する能力や常に学び続ける忍耐力、知識欲等のほうが重要です。 本格的にゲーム制作を行うとかガチガチのアプリを作るというのなら高校数学レベルの知識が必須ですが習得だけなら算数ができなくてもできるというのが私の思うところです。

0

プログラミング言語のみなら、算数の知識がなくても、習得できますよ。 言語って名前が付くくらいなので、日本語を学習する際に、算数の知識って必要でしたか? 問題は、ソフトを作る時に、算数の知識がなくてもいいこともあれば、少し合った方がいいものや、数学や統計が必要な分野もあります。 日常会話に数学の知識って必要ですか? でも、友達とご飯を食べて、割り勘にする時に、算数は必要ですね。 でも、電卓があれば、割り勘は可能です。 知らない場所に行く時に、距離はわかっていて、時速がわかれば、数学の知識があれば、何時に付くかはわかります。 要するに、算数や数学は、目的によって使わない時もあれば、使う時もあるということです。 プログラミングも、同様なので、まずは、図書館でもいいので、本を借りてみて、ガンガンやってみると良いですよ。

0

中学数学を暗記的に覚えてどうにかなっているのなら、習得可能だとは思います。 プログラミングテキストの実例など言われた通りにしか組むことができない程度に終わってしまうかもしれませんが。

0

かなり厳しいです。 普通は学校の教科書を使って勉強するので、私のおすすめは無いですね。 本屋見渡せば、色々あるはず。